スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



ワケアリカニ 

今日のはなまるマーケット(TBS放送)の特集は
お取り寄せの蟹でしたo(*^▽^*)o
中でもワケアリガニ(訳あり蟹)はなかなかお買い得でしたヨ。

ワケアリカニとは、輸送途中に足が取れてしまったものや
甲羅にフジツボ(貝殻)がくっついてしまって
贈答用には向かないものです。
お味には全然問題ないしお値段が格安ときたら
家庭で食べるには十分ですよね♪

放送で紹介されていたお店では
蟹福袋としてケースにぎゅうぎゅうに蟹を詰めていました(◎∇◎;)!
生だからホットプレートで焼きガニとして食べられるんですよねぇ~。
酒蒸しにしてたけどすっごいおいしそうでした。
やっくんも岡江さんもコメントしないぐらいパクパク食べてましたもんね(・∀・)
私も来月早々にお友達とランチする予定だったんですが
急遽カニパーティに変更することにしました(≧∀≦)
人数で割ればそれだけお安くなりますしね♪
ほんと楽しみです(〃∇〃)

お店はこちら
「蟹のマルキタ北村水産」



放送直後から注文が殺到して放送後2時間で1000セット売れたんですってw(゜o゜)w 
カニのお取り寄せのお店ってたくさんあるけど
どこがいいのか解からないですもんねぇ。。。
そんなに何度でもお取り寄せできるものでもないし。
はなまるで放送されていた社長さんも
とっても人柄の良さそうな方でしたから
注文が殺到するのもうなずけます。
スポンサーサイト
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



オイシックス届いたよ♪ 

Oisixお試しセット
先日注文していたOisix(おいしっくす)のお試しセット(この記事)が届きました(*^o^*)
クール宅急便で送られてきたので野菜とかしなびてないかなぁってふと思ったんですが、ぜ~んぜん問題なかったです♪
梱包も丁寧で野菜もしゃっきりしてました。
内容は
・卵(6個)
・館ケ森高原豚モモスライス
・アスパラガス
・ミニやまいも
・有機栽培小松菜
・バナナ
・なす
・子大豆もやし
・有機栽培ほうれん草
・木次パスチャライズ牛乳500mℓ
・プレゼントのオレンジページ

今なら送料無料キャンペーンをしてますので興味のある方はのぞいて見てくださいね(*^o^*)
Oisix(おいしっくす)

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



オイシックスお試しセット 

  有機野菜・無添加野菜で有名な宅配素材屋さんのOisix(オイシックス)さんが雑誌のオレンジページとの共同企画をやっているんです。お得だし「早速頼もう~っ♪」って思っていたのにすっかり忘れていました(;^_^A
今回のお試しセットは3種類あって
うちは家族が多いのでお肉・卵も入っている おためしセット2900円を注文しました。
家族の少ない方や本当にどんなものか試してみたいっていう方には おためしセット・ミニ1980円がおすすめです(*^o^*)

【注】今回のキャンペーンのおためしセットは、初めてOisix(オイシックス)をご利用のお客様のみに限られます。
それだけお得ってことなんですよねぇ(*^o^*)

そうそう、以前記事にしたオイッシクスのとろっとチーズケーキ(この記事)の応募期限が7月11日です。
まだの人は是非応募してみてくださいねぇ~。

あぁ今回も雑貨からかけ離れた話題になってしまいました、、、(+_+)

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



夏の風物詩(〃∇〃)  

夏が近づいて参りました。
夏の風物詩といえばこれ!

大阪は泉州の水茄子のお漬物!!

水茄子ってご存知ですか?
普通の茄子よりも皮が薄く水分がた~っぷり含まれているので
と~ってもやわらかいんです(*^o^*)

大阪は泉州でしかとれない水茄子をぬか漬けにしたものが
泉州の特産品『水茄子のお漬物』
あちゃぁ、そのままですねぇ・・・・(--;)

水茄子の旬はまさに今!
我が家はもちろん、おじいちゃんもおばあちゃんもおじちゃんもおばちゃんも
み~んな大好きな水茄子を
ぜひとも味わっていただきたいです(^。^)

おすすめのお店はこちら

北由商店
吉本興業所属、元国会議員の某氏がこのお店から
知人の方に毎年水茄子を送られているという名店です♪
そうですね、お中元にもいいですね~o(^∀^)o

西むら
水茄子だけではなく大阪産の野菜を使ったお漬物全般を
取り扱われています。

しか~~し、夏の風物詩は水茄子だけではありませんっw(゜o゜)w

心太と書いてなんと読む?!

そーです、正解♪ところてんですo(*^o^*)o

創業明治三年の老舗伊豆河童のところてん

100%伊豆産の天草を使用し無添加無着色のこだわりの手作りです。
今では珍しい突き棒付きのセットもありますヨ。
箱の中からするるるる~と、ところてんがでてくるのは
なんとも楽しいですよねぇ♪
我が家の子供達も大喜びですっ!

たれも二杯酢・三杯酢・黒蜜・梅蜜・わさびドレッシング・梅酢・ゴマだれの中から
好きなものを6種類も選べるんですよ!嬉しいですね(*^o^*)
お店はここ↓
伊豆河童のところてん




ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



マシッソヨ!(おいしい~!) 

『むっちゃおいいしいから絶対行こうよ!』
ということでお友達に韓国料理のお店【福茂千】に連れて行ってもらいました。

総勢5人、予約もばっちりしていざ出陣。
駐車場がお店の裏側になっていて
裏側から見ると普通の住宅なんですよね。
で、普通に玄関の扉があって、でっかく
≪入り口は→↑あちらからどうぞ≫
と張り紙してありました。
きっと間違えて入ろうとする人がいるんでしょうね。

はい、ここにおりました・・・友人約1名(笑)

お昼のランチメニューも豊富で迷っちゃうんですが
やっぱり名物≪タッカルビ≫に!
鍋以外にも前菜、サラダ、ご飯orうどん、デザートまでついていて990円はお得です!
この前菜がまたおいしい♪
タッカルビには特製のコチジャン味噌がたっぷりのってくるんですが
これもまたおいしい♪
そんなに辛くないので辛いのがちょっと苦手の私でもぜ~んぜん問題なかったです。
だしがおいしかったので野菜を追加注文。
にら、もやしそれにお豆腐も♪う~ん、ヘルシ~ぃ(*^o^*)
ついでにコチジャン味噌も追加してもらいます。
お野菜もたっぷりいただいて締めのうどんぞうすい。
5人前頼んだので3人前はうどんに2人前はご飯にしてもらったんです。
そうすると2度おいしい~ですよね。

デザートの≪豆乳杏仁豆腐≫がこれまたGoo♪
身体にいいってわかっていても豆乳はちょっと苦手なんですよ。
でもこの≪豆乳杏仁豆腐≫ならいくつでも食べられるわ♪

いやぁ食った食った!!
でも唐辛子がいいのか、野菜が多かったからか
全然胃がもたれません。こりゃいいね。
追加注文までしてあんなにお腹いっぱいになったのに一人1170円!
こりゃ止められませんわ(笑)
本格手作りキムチ

blogランキング応援ありがとうo(_'_)o
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



ビバッ!潮干狩りぃ~ 

gotenba.jpg
三重県津市の御殿場海岸へ潮干狩りに行ってきました~。
朝6時半出発の予定が寝坊!( ̄□ ̄;)
二度寝しちゃったんですよねぇ・・・。
大急ぎで身支度をして7時10分出発!ガンバッタヨ
お天気もすっごく良くて子供達はいきなり海の中へ!
おいおいそりゃ無いでしょ、ちゃんと水着に着替えんかい(怒)
案の定Tシャツもビショビショに、、、
いくら天気が良くっても5月に濡れネズミじゃ寒いのですぐに水着に着替えてまた海へ。
楽しそうな子供達を見ていると洗濯物が増えたことなんて、、、
ええ気にしてませんとも・・・。ちょっとは考えてほしいけど、ハハハ;

今回はマテ貝目当てだったので砂を削っては穴探し。
シオフキ貝とバカ貝はゴロゴロ出てくるので
ゆっきーは大喜びで拾っています(^-^)
でもお目当てのマテ貝にはなかなかお目にかかれません(>_<)

クワを持ったおじさん発見!
絶対マテ貝採りだと思ってじ~っと観察していると・・・
≪あっ、塩入れた!うお~っ出てきたマテ貝!≫
おじさんは見事にゲット!すごーいっ。
おじさんのバケツの中にはマテ貝が10個ほど入っています。
これはチャンスと思っておじさんに穴を見つけるコツみたいな事を教えてもらっていざチャレンジ!
≪うひょ~出てきた!!やったよ初ゲット♪≫
その後私は2個、主人は4個ゲットしました。
ほんとうはもっと採りたかったんだけどなかなかうまくいきませんねぇ。
でも少しでも採れたから良しとしましょう~。

シオフキ貝とバカ貝は砂を出せないのでいつも持って帰ってなかったんですが今回はココで砂を除く方法をお勉強してたので少し持って帰ることにしました。
このサイトはすっごいですよ!私はいつもお世話になっています。潮干狩りにいかれる方は必見ですネ。

さてさて調理方法ですが
マテ貝はガーリックバター蒸し焼きに。
おいし~♪淡白な味なのでお醤油を少したらしてもいいかも。
まっ数が一人1個ずつなのでいろいろ試せません(;^。^A アセアセ・・・

シオフキ貝、バカ貝は綺麗に砂を除いて佃煮にしました。
これもおいし~♪
あっという間になくなってしまいました。
あ~楽しかった!ランキング
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



春休みメインイベント 

春休みだしお出かけしようと思ってたのに
残念ながら朝から雨です。。。

おもしろくないので、夕食は中華バイキングに♪
各地でいろんなテーマ館ができてますが
ここは、中華料理がテーマです。

雰囲気なかなかでてましたヨ。

数あるお店の中からやっぱ≪食べほ~~だい♪≫をチョイス!!
中華&飲茶でたらふく食しました。
おいしかったよ~。

yamutya.jpg

>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。