スポンサーサイト 

>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



ワケアリカニ 

今日のはなまるマーケット(TBS放送)の特集は
お取り寄せの蟹でしたo(*^▽^*)o
中でもワケアリガニ(訳あり蟹)はなかなかお買い得でしたヨ。

ワケアリカニとは、輸送途中に足が取れてしまったものや
甲羅にフジツボ(貝殻)がくっついてしまって
贈答用には向かないものです。
お味には全然問題ないしお値段が格安ときたら
家庭で食べるには十分ですよね♪

放送で紹介されていたお店では
蟹福袋としてケースにぎゅうぎゅうに蟹を詰めていました(◎∇◎;)!
生だからホットプレートで焼きガニとして食べられるんですよねぇ~。
酒蒸しにしてたけどすっごいおいしそうでした。
やっくんも岡江さんもコメントしないぐらいパクパク食べてましたもんね(・∀・)
私も来月早々にお友達とランチする予定だったんですが
急遽カニパーティに変更することにしました(≧∀≦)
人数で割ればそれだけお安くなりますしね♪
ほんと楽しみです(〃∇〃)

お店はこちら
「蟹のマルキタ北村水産」



放送直後から注文が殺到して放送後2時間で1000セット売れたんですってw(゜o゜)w 
カニのお取り寄せのお店ってたくさんあるけど
どこがいいのか解からないですもんねぇ。。。
そんなに何度でもお取り寄せできるものでもないし。
はなまるで放送されていた社長さんも
とっても人柄の良さそうな方でしたから
注文が殺到するのもうなずけます。
スポンサーサイト
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



