 

>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



新じゃがと豚肉のみそバター炒め 

キューピー3分クッキングより

<材料 (4人分)>
新じゃが芋 6~8個(350g)
豚ロース肉(とんカツ用) 3枚(300g)
 (酒、塩各少々)
▼合わせ調味料
 みそ 大さじ2
 砂糖 大さじ1+1/2
 みりん 小さじ1
木の芽 適量
●塩、バター

1. 新じゃが芋は皮をこすって洗い、鍋に入れてかぶるくらいの水と塩ひとつまみを加え、竹串がスーッと通るまでゆでる。皮ごと2~4つに切る。
2. 豚肉は1.5cm幅の棒状に切り、酒、塩をふる。
3. 合わせ調味料の材料を混ぜておく。
4. フライパンにバター大さじ1を溶かし、(1)のじゃが芋を切り口から入れて中火でしっかり焼きつけ、皮も焼きつける。じゃが芋を端に寄せ、(2)の豚肉を入れて両面を焼きつける。
5. (4)の真ん中をあけて合わせ調味料を入れ、ひと呼吸おいてから、全体を混ぜながら焦がしぎみに炒める。
6. 器に盛り、粗くちぎった木の芽を散らす。

<献立のヒント>
・菜の花の辛子あえ
・わかめのみそ汁
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



