FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



和風しゃきしゃき新じゃがバター 

私、ご用達の≪はなまるマーケット≫(笑)
昨日5/10放送の中で紹介されていた岡江さんのおいしい簡単料理の
和風しゃきしゃき新じゃがバター】を作ってみました♪
これマジおいしいっす!
なのでレシピをパクって掲載しちゃいましょう~(笑)

≪材料≫
じゃがいも 200g
バター 10g
昆布茶 小さじ1と1/2
黒コショウ 少々
万能ネギ 少々
材料はこれだけです!
ではでは作っていきましょう~♪

1.ジャガイモは太目の細切り(千六本)にして、1分位しゃきしゃき感が残る程度にゆでて湯をきっておく。
(皮付きのまま切りましたが風味があってなかなかグッド)
2.これにバター、昆布茶、黒コショウを混ぜる。
(昆布茶がなかったので顆粒のこんぶだしの素を使用)
3.器に盛ってネギを散らせてハイ出来上がり~
(ネギがなかったので省略・・・)

ぬおおぉーーーーっ!黒コショウ入れるの忘れてた(汗)
昆布茶も使わず、黒コショウもネギも入れてないってことは
もしかして全く別ものができていたんだろうか・・・( ̄▼ ̄|||)

でもほんと簡単でおいしかったのでみなさんも作ってみてくださいね。
私は息子の今日のお弁当にもいれちゃいましたヨ。

参考になったよって方(いらっしゃるのだろうか?!)blogランキング 
応援ありがとう♪
スポンサーサイト
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。