FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



そらまめくんのベッド 

今まさに旬のそらまめ!
年がら年中野菜がある日本でもそらまめはこの時期しかないですよねぇ。なんでだろぅ?

そらまめといえばおつまみってイメージがありますが我が家の子供達はそらまめが大好きです。私も大好き♪
なので最近良く食卓に登場します。
子供達はあの大きなサヤから大きなそらまめを取り出すのも大好きで良くお手伝いしてくれます。

ゆっきーとシュウが並んでそらまめをむいていて何やら発見。
「うわ~っ、そらまめの中ってフワフワなんやぁ。」
「ほんま気持ちいいねぇ~。」
こんな会話を聞いていてこの本のことを思い出しました。
幼稚園では大ブームになっているみたいです♪

そらまめくんはお気に入りのベッドを誰にも貸してあげません。
でもその大事なベッドが無くなっちゃったんです!
おもちゃの取り合いや独り占めしてお友達に貸すことができない・・・

そんなお母様たちの悩みを解消してくれるヒントになるはずです♪


そらまめくんのベッド


blogランキング
スポンサーサイト
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



コメント

こんにちは♪

はじめまして。
この絵本、私も子供たちも大好きです(^^)
ちょっとした、ブームになってますよね。
「そらまめくんとめだかの子」のお話もご存知ですか?
あれも大好き。
何度も読んで2冊とも、ぼろぼろになってきました(^^ヾ

もん母さんへ

こんにちは~!はじめまして♪
この絵本ほんとかわいいですよね。
私も子供達もでてくるマメたちが大好きです。
(ぴーなっつくんのベッドにはまり込んだそらまめくん最高ですっ)
『そらまめくんとめだかのこ』も知ってますよ~(^-^)
そらまめくんがまたまたちょっぴりお兄ちゃんになるんですよねぇ~(*^o^*)
子供が成長する過程で必ずぶつかる問題をわかりやすくやさしいタッチで描いてくれているのでほんとおすすめです♪
お気に入りの本ってすぐボロボロになっちゃいますよね(;^_^A
もん母さんも3人の子育てがんばってらっしゃるんですね!
子供はいろんな事を教えてくれますし、お互いがんばりましょうねo(^^)o
また遊びにいらしてくださいませ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。