スポンサーサイト 

>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



大容量ファイルを転送 

お友達にメールで写真や動画を送りたいんだけど。
ファイルのサイズが大きくなっちゃうと
送る方も受け取る方も結構大変です(;^_^A

で、6/18付の朝日新聞でこんな記事を発見しました♪




【ネッ得!】
 最近は、デジカメ写真のほか、動画や音声もパソコンで簡単に扱えるようになりファイルのサイズが非常に大きくなりました。
 そこで問題になるのが、ファイルの受け渡し方法。
すぐ近くにいる相手なら、USBメモリーやCD-Rなどで渡せばいいのですが、
離れた場所にいる人に、できるだけ早く届けたい、
という場合はどうしたらいいのでしょうか。
写真1~2枚程度ならメールでなんとかなりますが
枚数が増えるともうお手上げです。
 そんなとき便利なのがインターネット上のサーバーに
ファイルを保存しておき、届けたい人にURLを送付
ネット経由でダウンロードできるサービスです。
「データー便」は合計100MBまでのファイルを保存・送付できます。
自分と送付先の名前とメールアドレスを入力、
送信するファイルを指定します。
送付先にはファイルにアクセスできるURLが書かれたメールが届き
簡単な操作でファイルをダウンロードできます。
非常に好評で来月にはサーバーを増強するそうです。

「データー便」はこちら 

もちろん写真だけでなく
エクセル・ワード・パワーポイントなどのファイルも送付できます。
最大3名に100MBまで無料で送ることができます。
データーは3日間サーバーに保存され自動で削除されます。
現在はWindowsのみ対応でMacには対応していませんが
今後検討されていくようです。

これはなかなか便利なんじゃないですかぁ(*^o^*)
以前夏休みにお友達とキャンプした時に
デジカメ写真い~ぱい送ってきてくれたんだけど
ものすごーく重くって大変だったことがあるんですぅ(;^_^A
早速使ってみたいと思います♪
なんてたって無料ってのがいいですよねっ!
セキュリティ仕様のデーター便もあるから
仕事にだって使えちゃいますね(・∀・)
早速うちの旦那様にも教えてあげよう~っと(〃∇〃)

「データー便」はこちら 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

