 

>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



青竹水ようかんと和三盆ごま豆腐 

 
これ何だかわかりますか?
青竹の容器に入った水ようかんとごま豆腐なんです。
1個の容量は容器の竹筒込みで約110gです。
水ようかん、ごま豆腐がそれぞれ3個ずつ入って合計6個で
お値段なんと3000円(◎∇◎;)!たか~いっ。

でもね、やっぱりお値段には理由があるんです。

天皇皇后両陛下や皇太子ご夫妻が茨城を訪れた時に
宿泊先のホテルでお茶請けとして選ばれた和菓子がこの和三盆ごま豆腐なんです。

材料に南九州産の最高級くず粉を使い
じっくりじっくり練り上げてねっとりプルプルに仕上げてあります。
ごまペーストは市販では納得いかないので
ごまをさらしに包んで手絞りしているという(゜〇゜;)
なんだか良くわかりませんがすごい事なんでしょうね(;^_^A

実はお店でも販売されてないものを
Okasix(おかしっくす)のためだけに用意してくださったんです♪

どこにも売っていない極上の冷菓をこの夏試ししてみませんか(*´ェ`*)
おがわ青竹水ようかんと和三盆ごま豆腐

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
>>HOME
各コンテンツは左サイドバーのカテゴリーからどうぞ♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

